浮世絵師 お笑いトリオ とは?

浮世絵師(うきよえし)は、浅井企画所属のお笑いトリオ。2002年結成。
ユウスケ・黄帝液。(1981年3月23日 - )血液型A型。
坂爪・ラゴハムニダ(1980年6月7日 - )血液型O型。
ケンスケデリカット(1981年3月23日 - )血液型A型。
ユウスケ・黄帝液。とケンスケデリカットは小学校まで2人で遊んでいた。その間に母が英語のテープを聞かせていて英単語が頭に入り込み、日本語のイントネーションがずれてしまった。後に坂爪・ラゴハムニダと3人でお笑いを目指す為に練習をするが、3人の付き合いが長い為、坂爪・ラゴハムニダも日本語のイントネーションがずれるようになった。
2004年以降、『爆笑問題のバク天!』『笑っていいとも!増刊号』等で珍キャラ芸人として取り上げられ、一部で注目を集めている。その背景には事務所の先輩・関根勤の後押しがある。だが、浅井企画後輩「マチコ」の台頭で、「元ブラジル代表」ともどもブラウン管から姿を消す。キャラだけでは、芸能界で長続きできないことを改めて証明。

浮世絵師 (お笑いトリオ)の詳細



inserted by FC2 system